1. HOME
  2. 活動報告
  3. 象英だより【活動報告】
  4. 【象英だより】2020年01月の活動報告|ロータリークラブの卓話/企業家グループでの勉強会/セミナー/象英新年講演会/雅楽の演奏会

【象英だより】2020年01月の活動報告|ロータリークラブの卓話/企業家グループでの勉強会/セミナー/象英新年講演会/雅楽の演奏会

皆様、明けましておめでとう御座います。

令和になって初めてのお正月ですが、私は今年も、自宅のご神前とお墓参りから新年が始まりました。両親の行っていた年賀の日常が当たり前のように身に付いた結果です。

しかし、仕事は2日から。執筆活動も月刊誌の締め切りは待ってくれません。講演や各団体の賀詞交歓会など、恒例行事に参加して一年ぶりの顔見世で、お互い健康を確認することも。

3日に伺ったホテルの正月飾り付けがご立派!記念に写真を撮りました。
7日以降は早々に、新年の講演会も依頼されていましたので、幾つか伺うことが出来ました。

写真はロータリークラブの卓話、企業家グループでの勉強会、そしてセミナーなどです。少し大変でしたのが、自分が主催する「象英新年講演会」。年々参加人数が増え、メモがし難いほど会場が満員になり、参加の皆様にご迷惑をおかけしたことです。
講演会の様子は来月の活動報告で・・・。

また、今年も雅楽の演奏会に行って参りました。英国のポロを模した「打球舞」の美しさと優雅さに見とれるばかり。自分の先生が二人も演奏に加わっていることが誇りです。

是非、象英の講義ビデオのユーチューブもご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/channel/UCaQZYCKU_uy1fvcJqsdA1dg

関連記事

error: