1. HOME
  2. 活動報告
  3. 象英だより【活動報告】
  4. 【2018年06月】北海道の旅・恵比寿RC例会

【2018年06月】北海道の旅・恵比寿RC例会

もう半年が過ぎましたね。

自分の活動は、予定されているスケジュールに合わせて、感動した場所や出会いのご紹介ですが、今月は久しぶりの絶景に心を奪われました。

それは北海道の旅です。仲良し四人組の女子会。一年に二回の旅をして数年になります。何処までも続く広大な牧草地。何もない大地と青い空。これが自然の豊かさの原点ですね。

大雪山では、まだ残雪が数メートルあるため、スニーカーから長靴に履き替える必要がありました。しかし清々しい空気に生きていることを実感。ヴィラ・ミクニも最高でした。

また、愛別岳や永山岳、北鎮岳、そして上川の旭ケ丘、富良野のラベンダーも美しかったです。フラワーランドでは初めてトラクターバスに乗りました。

そして、恵比寿のRC例会では、一般社団法人:イマジンワンワールド代表理事の 高倉慶応(たかくらよしまさ)様から「2020年に見る夢~KIMONOプロジェクト」をテーマに、卓話を頂きました。高倉氏は、公益ひとづくり事業「ミスジャポン」を立ち上げてから、福岡打ち水大作戦に参加するなど、日本文化の素晴らしさを着物を通して世界の国々に発信する活動をされています。

自分は着物が大好きで、茶事はもちろんですが、時に居り着装して楽しんでおります。写真でポーズをとって下さった美人モデルさんにブラボー!

関連記事

error: