1. HOME
  2. 活動報告
  3. 象英だより【活動報告】
  4. 【2017年07月】大倉山インターナショナル・ステューデント・フォーラム・出雲/倉敷の旅

【2017年07月】大倉山インターナショナル・ステューデント・フォーラム・出雲/倉敷の旅

6月24日、12:00~19:00、大倉山においてハーバード大学からの留学生と日本の大学生との交流を軸とする大倉山インターナショナル・ステューデント・フォーラム第6回が開催されました。

私はチームの裏方としてお手伝いをさせていただいております。

今回は、「日本の歌舞伎」をテーマに葛西聖司氏(元NHKアナウンサー)、マーク大島氏(ハーバード大学)の解説とトークに、市川ぼたん(市川海老蔵の姉)の夕鶴の舞を拝見することができ、心からブラボーでした。

7月3日~5日は、出雲大社~足立美術館、竹田城跡、そして倉敷の旅を、セミナーの生徒と共に楽しんで参りました。

出雲は3年前の遷座式以来です。新鮮な心で拝殿に向かうことができ、とてもうれしく思いました。とくに、生徒たちは正式参拝をしたことがないとのことであり、本殿近くまで伺い、神様のおそばへ進んで四拍手させて頂いたことに感激したようでした。

足立美術館では、「寿立庵」で一ぷく。その後、雲海の山城といわれる竹田城跡へ。それにしても、今回のたびはよく歩きました。

PS:皆様にご心配頂いた台風の影響は1日の差で受けることなく無事であったことを、ご報告申し上げます。

関連記事

error: